新人戦の歌唱順も決まりました!

 みなさんこんにちは! 歌って健康委員会スタッフの阿部です。

前回(本戦の歌唱順決め)、大会前最後のブログになると思って「それではみなさん、本番でお会いしましょう!」と書いてしまったのですが… あ~なんてこった!😫

なんと忘れていました!😫 私としたことが!😫 まだ新人戦の歌唱順抽選をやっていなかったではないか!😫

 

ということで新人戦歌唱順決め抽選のブログ書きます笑 たぶん今度こそ本当にこれが大会前最後のブログ…だと思います…たぶん… というわけで、9月11日に苫小牧カラオケ大会2024新人戦の出場者歌唱順の抽選会を行いました。

また、本戦の方もキャンセル者が5名ほど出ましたので再募集をかけ、おかげさまですぐに5名埋まりまして、その5名の方の歌唱順抽選も行いました。 まず新人戦の抽選から始めたのですが、予定時刻よりもかなり遅れての開始となりました。 というのは、抽選を始める前に、まず新聞社からの取材がありまして、そこで記者の方と私と木村さんとの話がかなり盛り上がりすぎていっぱい喋りすぎてしまったのです笑 なんか楽しかったなー😌

 

その後遅れて始まった抽選会ですが、新人戦は28名なので、予想通りというか、たんたんと進んでかなり早く終わりました。 本戦とのダブル登録をされている方、親子で出られている方、勇気を振り絞って本当に全く初めて大会に出られる方、などなど出場者はかなりバラエティーに富んでおります。

進めていくうちに、何か見たことある名前だなあと思ったら…うちのスタッフのこうき君ではないか!! 彼、確か本戦も登録していましたよね?笑 新人戦に出て、本戦にも出て、スタッフもやるという、まさかの三刀流!? 二刀流の私の影が薄くなってしまったではないか!😫

まあ別にどうでもいいけど!笑 彼のハチャメチャなキャラを考えるとトップバッターになったら面白いなと思ったのですが、まあそんなにうまくはいきませんでした。 もってないなあ!笑 さてさて、そんな中、特に目をひいたのがいくちゃん! そうです、あの今をときめく生田瑚桃ちゃんのお父さまなのです!! この前のYouTube企画「カラオケ座談会」にも出演してくれました☺️ 瑚桃ちゃんも勿論大人気ですが、いくちゃんもなかなかの人気者、根強いファンも結構いる!(らしい) どんな歌を披露してくれるのか、とっても楽しみですね!!  

 

-次に本戦の追加応募(5名)の抽選を行いました-

こちらは、いつもは本戦に参加していたのに今回たまたま応募が遅れてしまって諦めていた所に追加募集があったので応募しました!という方が何名かおられました。 さすがに5名だけの抽選ですのでこちらはあっさりとすぐに終わってしまいました笑 抽選が終わったあと、私と木村さんとで雑談動画を撮りました。

前日までこの動画を撮ることを全く聞かされていなかったので本当のアドリブトークです笑 今回5周年ということで、過去最多70名の参加や新人戦の開催、オリジナルTシャツやLINEスタンプの販売、歌健太ぬいぐるみなど、話のネタが色々盛りだくさんで、予定時間をオーバーしてついつい長く喋ってしまいましたよ🤭 というわけで、本番までいよいよカウントダウンが始まりました! 5周年記念の今年は色々と凄い大会になりそうですよ!

体調管理にはくれぐれも気をつけて万全の状態で当日を迎えましょうね!

 

それではみなさん、本番でお会いしましょう!☺️