順番抽選会!出場者の歌唱順が決まりました!

みなさんこんにちは!

歌って健康委員会スタッフの阿部です。

猛暑、地震、台風、大雨、相変わらずのコロナ…などなど、もういい加減にしてくれ!と言いたいくらい毎日色々と大変な中、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は歌に救われながら何とか生きています。

歌は偉大だな~😌

 

さてさて、先日8月18日に苫小牧カラオケ大会2024の出場者歌唱順の公開抽選会を行いました。

生配信していましたのでご覧になった方もおられるかと思います。

今回もビンゴによる抽選でしたが、今回は過去最大の70名(ありがとうございます🙏)の抽選ということで時間的に厳しい為、やや急ぎ気味で進めていきましたが、何かスマートにすっきり進められて逆に良かったんじゃないかなと思っています☺️

 

抽選する順番なんですが、こちらは申し込み順となります。

どれどれ、まず1番は誰かな…

ええと、ワイやないかい!笑

たしかに7月1日の0:00ちょうどに応募メール送ったけど、まさかの1番かい!

カラオケキング(オンライン大会の大手)で言ったらポチキングやないかい!

ふぅ、そんで次、2番はと…

ポスターモデルのうっきぃ(臼杵さん)やないかい!笑

身内でワンツーやないかい!

我々どんだけ張り切っとんねん!

とこんな感じで始まりました笑

 

今年もやはり気になるトップバッターですが…なんと仁奈ちゃんに決まりました!

仁奈ちゃんは、昨年も本大会で決勝に進み、他の大会でも優勝などの実績のある凄いお方なのです!

いやあの、そんな凄いお方から始まっちゃったら後の人が歌いづらいではないですか!

しかもですよ、昨年見事猪俣優也賞をとられた佐藤敦さんがなんと2番目に登場!

なんということだ…

仁奈ちゃんと佐藤さんでハードルを20mくらい上げちゃいそうだ…

あ~ここは私がトップバッターになってハードルを30mくらい下げるべきだった!

みなさんごめんなさいね🙇‍♂️

 

そして気になるトリ(70番目)は誰なのか?

昨年は本大会で毎年素晴らしい実績を残されている松田佳陽さんでした。

まさにトリにふさわしい素晴らしい歌唱でした。

で、今年は…和田悠里さんに決まりました!

悠里さんは何と本大会の第2回の時にトップバッターをつとめているのです!

この僅かの間にトップバッターとトリを経験するって相当の運(どっちの?笑)の持ち主ですね!

NHKのど自慢でも合格したことのある悠里さん、立派にトリをつとめてくれることでしょう!

 

今回からこの抽選にスタッフ新メンバーのこうき君も参加しました。

と言っても、特にこうき君がやる仕事はないのです笑

で、結局こうき君のやったことは、私が抽選して番号を言った後、それを少し大きな声で復唱するという、ただそれだけです!笑

なんか凄い存在感を出していたので、抽選をご覧になっていた方は「あの人は一体どんな凄いことをするんだろう?」と思われていたかもしれませんが、ただ私の言ったことを繰り返していただけです!笑

でもね、これが何かこう良い味を出していたというか、ピリッと締まった感じがしたんですよね。

こうき君、グッジョブ!👍

 

あ、そうだ、昨年「これまでの全3回の優勝者は全て過去にテレ東のカラオケバトルに出場されている方ばかりなのです」と書いたのですが、結局昨年(第4回)もカラバト出場経験のある山口健さんが優勝した為、まだこのジンクスが続いているのです。

がしかし!

今回の出場者にカラバト出場経験者がいない為、初めてこのジンクスが破られることになるのです。

果たしてそのジンクスを破る方はどなたになるのか!?

私か!?

なんでやねん!!(。 ー`ωー´)/バシッ

 

そんなこんなで全70名の歌唱順が全て決まりました。

みなさんそれぞれ理想的な順番になった方もいれば少し不本意な順番になった方もいらっしゃるでしょう。

しかし、どんな順番になろうとも、自分の力を100%出し切って悔いのない大会にしてくださいね☺️

 

公開抽選終了後、スタッフ一同で、もう恒例になりましたが、主催者木村さんのお店の裏でBBQをやりました。

肉も野菜もアヒージョも全て最高!

やっぱり夏はBBQですよねー☺️

松田佳陽さんも参加されてオホーツクのホタテを差し入れしてくれ(ありがとうございます🙏)これもめっちゃ美味しかった!😋

そして前日に函館の大会に出ていたポスターモデルの臼杵さんが、函館からJRで札幌に帰る途中、苫小牧で下車してきていつの間にかちゃっかり我々の中に混じっていました。

さすがうっきぃ!😆

 

その後はカラオケにGO!🎤🎵

スタッフ以外にもスタッフの友達なども呼んで大いに盛り上がりましたよ💃

大会で賞を意識して歌うのもいいけど、やっぱり歌は楽しく歌うのが一番!

何と言っても、歌って健康!ですから!

ただ、今回は、猪俣優也さんはこのあと運転して帰るということでアルコール無し。

アルコール無しの優也さんとアルコール有りの優也さんではテンションが全然違います笑

あ、もちろんアルコール無しの優也さんもステキですよ、でもアルコール有りだと魅力が倍増するのでね笑

最近ではテレビのモノマネ番組でも引っ張りだこになっている優也さん、どんなに遠い所に行っちゃっても我々のもとから絶対に離れないでくださいね😘

 

というわけで、今回も無事に歌唱順抽選会を終えました。

新人戦に関しては、この時点ではまだ募集中の段階だった為、抽選は後日になります。

(新人戦に関しては抽選会の配信予定はございません)

さ、あとは本番までスタッフは準備のラストスパートです!

出場者のみなさまは練習のラストスパートですね!

私は両方です!頑張ります!

それではみなさん、本番でお会いしましょう!