2024年度歌って健康委員会、今年も始動です!

お久しぶりです!

歌って健康委員会スタッフの阿部です。

みなさま、大変お待たせしました。

お待たせし過ぎたかもしれません。

(すみません、これどうしても言いたいので笑)

今年も歌って健康委員会、張り切って始動してまいりますよー!*\(^o^)/*

 

さてさて、みなさま、今年で5回目を迎える苫小牧カラオケ大会ですが、今年も無事に開催が決定しました!

ャッタ─(ノ*>∀<)ノ─ァァ!!👏👏👏👏👏👏👏

 

まず気になる日程なんですが、

2024年9月29日(日)に決定しました!

実はこの辺りの日程って各地で色んな大会が目白押しなんですよね💦

みなさま色々大変かと思いますが、苫小牧カラオケ大会、今年もめちゃめちゃ楽しい大会にしますのでぜひぜひよろしくお願いします🙏

 

さて、早速出来上がったポスターを見てみましょう。

おや?どこかで見たことある顔が…

そうです、昨年の本大会で、キラキラの衣装をまとって元気よく2億4千万の瞳を熱唱し、誰もがパフォーマンス賞間違いなし!と思い、本人も謙遜しながらもまんざらでもないような顔をして、ワクワクしながら結果発表を聞いたら、結局松田さんにパフォーマンス賞をとられてしまいまさかの無賞で終わってしまったという、うっきぃこと臼杵誠さんです!!

この元気な姿、そして絶妙な昭和っぽさ、本大会のポスターにピッタリでしょ?!😁

 

次にやはり審査員のところに目がいきますね。

特に出場されるみなさまは最も気にされるところではないでしょうか?

まず本大会のメイン審査員である猪俣優也さん。

みなさま、もちろんご覧になられましたよね?

TBS系列で放送されたアーティスト別モノマネ。

我らが猪俣優也さんがサザン対決で原口あきまささんと対決しました!

凄かったですねぇ

上手かったですねぇ

惚れちゃいますねぇ😳💕

あの緊張の中、実力をきっちり発揮された優也さん、本当に素晴らしい👏👏👏

 

そしてゲスト審査員は2名。

まずは三枝友佳さん。

まあ、御存じの方がほとんどではないでしょうか?

ボーカルトレーナーの先生でもあり、あのオンラインカラオケ大会の最高峰?カラオケキングの主催者でもあります。

きっちり抜かりなくしっかりと大会を運営され、全ての出場者に優しく暖かい言葉をかけてくれ、そして髪の色が緑色の(あ、今は違うかな?)素晴らしい先生なのであります!

ちなみに私はこのグリーンヘアーが大好きでした☺️

実は以前に北海道のある大会に審査員として来て頂き、その大会に私やキートンさんも出場して三枝友佳先生に審査して頂いたこともあるんですよ😁

 

2人目は佐々木絵梨香さん。

第1回の本大会で佐々木大輔さんとのデュオで優勝され、その後の本大会でも当日スタッフとして活躍(本当にいつも大変助かっています🙏)されている方です。

絵梨香さんは、色んな大会で優勝されまくって出禁になっちゃたり、真の実力者なのであります。

あと、キャラ弁を作るのがめちゃめちゃ上手いです!

あと、子供さんも札幌コレクションに出たりしている凄い方です!

あ、審査とは全然関係ない話でした!笑

 

あと目につくのは、出場枠が70名に拡大されたことですね。

ほんと、おかげさまで本大会も大好評で、昨年も過去最多の出場枠(60名)を取っていたのですが、ありがたいことに募集開始後わずか数日で定員が全て埋まってしまいました。

一人でも多く出て頂きたい、そんな思いで今回出場枠を増やしています。

その代わり、時間的に厳しくなることも予想されますので、毎度おなじみ、もし手が空いている方がおられましたら、お手伝いの方よろしくお願い申し上げます🙏

(なお、お手伝い特典はございませんので悪しからず笑)

 

他にもですね、まだ現段階では言えませんが、過去の反省をふまえて色々改善したり、新しい試みをしたり、色々考えております。

今年も過去最高の大会になるようスタッフ一同全力で頑張っていきます!

 

というわけで、今年も順調に始動いたしました。

大会本番までにこのブログも何度か更新していきますので、時々覗いてみてくださいね!ではまた!