みなさんこんにちは!
歌って健康委員会の阿部です。
いよいよ今週末苫小牧カラオケ大会2023が開催されます。
みなさま、準備はバッチリですか?
今週1週間は練習も大事ですが体調管理の方が大事ですよ! と、柳光絵さんがご自身の失敗談を元におっしゃってましたね笑
我々スタッフも大会前の準備ということで今てんやわんやです💦
パンフレット作成、小道具作り、賞品の準備…あげていったらキリがないですが、さらに本番前日も音響の準備、色々な飾りつけなど、結構直前まで目いっぱいギリギリで作業しているんですよー😊
さてさて、本題に入りますね。
主催者の木村さんが、色々な方と対談をしてYouTubeにアップしていくシリーズ、みなさんもうご覧になりましたか?
全5名、みなさまそれぞれ個性があって、とっても楽しい対談となりました😊
まず第1弾は、札幌カラオケチャンピオンシップの主催者、高瀬一茂(まろん、じゃなかった、ろまん)さんでした。
札幌カラオケチャンピオンシップの日程を苫小牧カラオケ大会とくっつけたのは北海道の大きな(歌の)イベントにしたいから、とか、実力があるのに普段陽の目を見ない方がこういう大会をきっかけに羽ばたいてほしい、など、カラオケ大会に対してかなり志を大きく持っておられますよね😊
第2弾は、トカカラNo.1決定戦の主催者、小川聖矢さんでした。
あれ?ちょっと緊張している?
なんか浮き足立っているぞ。
小川さん大丈夫かな?
あれ?途中からむしろインタビュアーの木村さんの方が一方的に喋っているぞ。
あれ?撮影時間はもっともっと長かったような…
相当カットされたか?
しかしですね、さすが(一部のマニアに)人気の小川さん、なんと動画再生回数がトップでした!(途中までは)
第3弾は、オホーツク歌謡祭主催の松田佳陽さんでした。
司会業もやっている松田さん、喋り方、考え方、洗練された内容、さすがです👏
あの知る人ぞ知る「おだまりこ」と同一人物なのが信じられません笑
本当に安心して聞いていられますよね😌
(あ、ハラハラしながら聞いた小川さんもそれはそれで魅力たっぷりですよ😊)
第4弾は、マイク☆キング主催者のグッド☆マイクこと山口利幸さん(グッサン)でした。
最初にグッサンが 「俺がグッド☆マイクだ!よろしく!」 みたいにかなりイキった感じで自己紹介をしたのですが、木村さんが冷静トーンで「山口利幸さんよろしくお願いします」 と返したのが面白すぎです🤣
そして、段々とトーンダウンしていき、最後には普段のグッサンに戻ってしまいました。
最初のイキったグッド☆マイクさんは一体どこにいってしまったのでしょうか?笑
そして最後第5弾は、苫小牧カラオケ大会でも審査員を務めておられる我らが柳光絵さんでした。
あ~本当にお美しい… 😳
(あ、心の声が出ちゃってすみません)
喋り方だけでなく、表情とか身振り手振りとか全体の雰囲気とか、そういう所ですよね😊
撮影当時、カラバト放送直後ということもあってカラバトの時のご自身の失敗談を語ってくれました。
あれだけの点数が出たんですから私からしたら全然失敗じゃないと思うのですが、本人的には予選敗退という結果がもうダメなんだということなのでしょう。なんと志が高い!
でも、大会に対する直前の過ごし方、これは大いに参考になるのではないでしょうか?
まさに今がタイムリーです。
そして、小川さんの対談が最も動画再生回数が多かったのですが、光絵さんがいとも簡単にあっさりと抜き去りました。さすがです。
あ、光絵さんだけこんなに文章が長くなってしまいました…
(*ノω・*)テヘ
5名の方々、お忙しい中ありがとうございました。
さあ、次にインタビューを受けるのはそこのあなたかもしれませんよ!
というわけで(どういうわけだ?笑)、みなさん、次は大会後にお会いしましょう!