2023年度歌って健康委員会今年も始動しました!

みなさんお久しぶりです。

歌って健康委員会スタッフの阿部です。

しばらく更新をサボっていてすみません💦

安心してください、生きてますよ☺️

昨年の今頃は右を見ても左を見てもコロナコロナで大騒ぎでしたが、そんなコロナも5類に移行されてようやく各イベントも普通に行なわれるようになってきましたね。

堂々とイベントができる、なんて素晴らしいことなんでしょう!

いやそれが当たり前でむしろここ数年が異常だったんですけどね😇

 

さて、昨年の第一回目のブログでは、今年度の苫小牧カラオケ大会の日程がついに決まっただとか、ポスターのモデルを募集することになっただとか、その他色々新しいことが決まったけどまだ発表できないので早く言いたい!(RG風)だとか、確かそんな内容を書いていた記憶があるのですが、今年は私の書き出すタイミングが遅れてしまったので、現段階ですでに、

 

「開催日程もとっくの前に決まっており、それどころかポスターの作製も終わってすでにホームページにも掲載している」

 

という状況ですすみませんすみませんすみません🙇🙇🙇😭😭😭

 

さ、気を取り直していきます。

今回で4回目を迎える苫小牧カラオケ大会、まず今年度の開催日程は2023年9月24日(日)です。

これはもう殆どの方がご存知かと思います。

今更何言ってんのって感じだと思います。

わかってます。一応念の為の確認です。

なんせ私自身が日程いつだったか忘れてましたからヾ(・ε・。)ォィォィ

 

次にポスターを見てましょう。

ホームページのトップにすでに掲載されていますね。

おや?かわい子ちゃんが2人写ってますね。

言い方が昭和ですみません。

こちらはなんとあの有名な歌うま姉妹の尾田夏音ちゃん&このみちゃんです。

大人っぽくなりましたねー😳

そのおかげでこの写真が誰なのかわからなかった方も多いのでは?笑

 

そして、なんと言っても審査員のところに目がいきますでしょ?

まず昨年から引き続き猪俣優也さんと柳光絵さん、このお二人はもう言わずもがなですね。

お二人とも、イケメン&美女、超歌うま、審査もジャンルによる偏りがなくとても公平で正確。最高でしょ☺️

そしてなんとなんと、ご覧の通り今年はもう1名いらっしゃいます。

長尾利宏さんです!

いや~またまた凄い方をお呼びしてしまいました!

主にボーカルトレーナーや審査員として活躍しておられ、今年も日テレのミリオンシンガーに出場されるなど精力的に活動されております。

こんな豪華な審査員の方々に審査して頂けるなんてもうただそれだけで幸せなので賞なんかとれなくたっていいです。

いや嘘言いました。やっぱり賞欲しいです😁

 

あと目につくのは出場枠が60名に拡大されたこと。

過去3回の大会、ありがたいことにいずれも好評でどんどん認知度が上がってきております。

道外からの参加者も毎年何名もおられます。

本当にありがたいことです🙏

ということで、今回は思いきって60名に拡大しちゃいました👏👏👏

あ、ということはですね、現スタッフでは対応しきれなくなる可能性が高いので、出場者の方でお手伝いしてあげてもいいよという方はぜひともよろしくお願い申し上げます🙏

出場者に手伝わせるこの大会(言い方笑)、それってどうなのよと思うかもしれませんが、いやいや、みなさん歌好きばかりだしいい人ばかり、本当に楽しそうに和気あいあいと手伝って下さるんです。本当にいつもありがとうございます🙏

 

あ、もうひとつ小声で。

出場料が若干アップしていますね。

まあこれは、その分賞品も豪華になるのかな?

わかりません笑

 

他にもですね。過去の反省をふまえて色々改善したり、新しい試みをしたり、今年も過去最高の大会になるようにスタッフ一同全力で頑張っていきます!

あ、出場者の方もお手伝いお願いしますね(しつこい笑)

 

というわけで、歌って健康委員会、今年も順調に始動致しました。

大会本番までに何度か更新していきますので(と自分にプレッシャーをかける)、また近いうちに(と自分にプレッシャーをかける)お会いしましょう!

あ、言うの忘れてた!大会の応募開始は7月1日から(先着順)ですよー!